最初
情報
画文
製作日記
連絡


更新記録と製作日記の様なもの


  八月十六日 巻ノ弐 通販開始です。
情報頁の下方向からフォームにいけますのでそちらからご希望の方どうぞです〜。

  八月十四日 帰ってきましたー。
十三日は画文へ立ち寄っていただいた方々、本当にありがとうございました。まさかこんなに・・・!?というだけの、私たちからしたらすごい数の本が売れて行ってくれて本当に嬉しいです。
中には知り合いでもなくて「2巻ください」と買って言ってくださった方も数人いらっしゃって、逆にあわあわしてしまいました(笑)
初見のお客様の中で、ホンの一部の方にでも気に入っていただけて、先を期待していただけたらこんなに嬉しいことはありません。

  八月五日 もうあと一週間ですね。わー、どきどき。
おまけにしおりを作りましたので、楽しみにしてください。
手作りなので多少出来がばらばらなのは勘弁してくださいね^^;
あと、チラシを配ります。予告風漫画のチラシを画姐が作ってくれました〜(笑)
さー。準備しなきゃだけど、なんもしてなーい・・・。

  七月二十日 色々更新しました。TOPと情報とイラスト?かな。全部二巻がらみですけども。
て言うかあれですね、今回は、て言うか、今回も88Pなんですね。しかも、今回口絵ないし、内容もギリまで入れてるんで、本文はもしかしたら1巻より長いのか。(笑)

  七月十九日 入稿完了ですっ。。
文樽、画姐、お疲れ様でした〜。
今回は88Pの本になりました。また表紙情報なども載せますね。TOP絵ももらってるし。
とりあえず今は寝ます〜(汗)

  五月二十九日 夏混み無事受かることができました。よかったー。やっぱネットもうしこみにして良かったー。
原稿の方ははざま氏からちらほら送られてくるのをしっかりチェックしております。うふ。今回も期待していただいて良いかと思いますよ?新定着キャラ登場ですよ。
また、進展があれば更新します〜。

二〇〇六年
  二月五日
お久しぶりの更新となります。サボっててすみません。
夏の申し込みを終わらせました。今回はネットで申し込み。楽でいいなー。お金かかるけど。私は字が汚いので手書きで書類を書くのはいやなのですよね(笑)
とりあえず2巻の製作もぼちぼち始めていきますので、またどうぞよろしくお願いします。

  十一月九日 うーん、新刊が出ないとなると、幸か不幸か・・・って感じですが、コミケ落選してました。なんか書類ミスってたのかなあ・・・・。かなり気をつけたのですが。ま、これでまた来年夏が受かってくれるように祈るばかりですね。
えーと、姉妹サークルF.E.Lさんは受かったらしいので、そちらのほうに巻ノ壱を委託します。
ペーパーなり冊子なり、なにか作れるのかどうかはまだちょっと未定です。作れたら良いのですが、はざまはセップ島のほうもありますからねえ・・・。どうでしょう・・・。

  十月二十六日 久しぶりの更新ですが、残念なお知らせです。
冬発行を予定していた巻ノ弐ですが、もろもろの事情により発行はまず無理と言うことになってしまいました。楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ございません。生活上での都合ですのでこればかりは如何ともし難く・・・。
また夏、もしくはそのほかの場所での発行に向けて調整していきたいと考えておりますので、平にご容赦くださいませ。

  八月二十四日 通販頁更新完了です。
イベントへ行けなかった方、ちょっと欲しいなと思った方、よろしければご利用ください。

  八月二十一日 大阪のコミックシティ終わりました。
これで一通りイベントが終わりました。買ってくださった方、手にとってくださった方、ありがとうございました。
通販は近いうちに開始します。良かったらご利用ください。

  八月十七日 ほーい、冬の申し込みをしてまいりました。夏から冬へは忙しいですね。
さてこれでやっとこさサイトの日記とかお礼とか感想とかのメールの作成ができます。
そういえば、10月の関西コミティアはどうしましょうね。

  八月十六日 14日、一箱さんにお邪魔して、巻ノ壱販売してまいりました。
買ってくださったかた、本当にどうもありがとうございました。

どちらの国の方かは分かりませんが、外国の方にも手に取っていただきました。字はあまり読めないっぽく、絵の多い巻ノ零を。
やっぱりあのモチーフが良かったのかしら・・・(笑)
まあでも確かに、あの文字ぎっしりの小説本を買っていかれたらびっくりしますね(笑)

次は週末に大阪へいってきます。

で、えーっと、更新事です。
TOPを巻ノ壱のポスターにかえました。スペースで飾ってました。大阪でも飾ります。欲しいっていう奇特な人は声をかけてみてください。数枚余分がありますので。
画文も更新。ていうか、画廊の4がアップされてなかったことに始めて気がつきました(汗)
通販頁はあと少し待ってください。今週末あたりには巻ノ壱も載せられます。

  八月十日 当日用の木ノ花ポスターをもらいに、狐神とあってきました。
イラストはもちろん巻ノ壱のイラストなんですけど、赤いグラデーションを入れて、いい感じにポスターに仕上がってます。
データはないのでお見せできないのですが、是非見に来てください。
しかし体がよれよれでうきうきしたりする余裕がない・・・。何の準備もしてない。あー。

  八月一日 サイトをちょっくら改装しました。
なんか情報が増えてみょーに縦に長い見にくいサイトになってましたので。
どうでしょう、多少は見やすくなったとおもうのですが・・・。

改装ついでにTOPを巻ノ壱イラストに変えました。
表紙はこんな感じですー。ほんの少し本物の表紙とは違う仕様になってます。

情報ページには配布物の情報も入れてます。
んでもって、8月20日のインテックス大阪のスペース情報も更新しました。

十五日に出来上がるのは本番なので云々と書きましたが、実は予備分とか言って何冊か送られてきました。
こりゃびっくり。
ていうか、校正にせよこんな印刷所さんは初めてです。すんごく丁寧だ。マニュアルにないところも丁寧だと嬉しいんですがね・・・。
えー、で。本の出来ですが、もちろん、良いですよー。
ただ、あれですな。ちょっとカバーの折返しがでかい気が・・・。印刷所さんの指示通りなんですけどね。こんなになくても良かったのではー??どうなんでしょう。

  七月十五日 入稿完了いたしました。
はざま氏、狐神女史、お疲れ様でした。桜さん、ありがとうございました。
出来上がってくるのは8月14日当日なので、一ヶ月も先ということですごくどきどきしてます。
というか本当にあれで大丈夫かー!?と、そっちのほうがどきどきしてます。
とりあえずひと段落着きましたー。あとは本番近くになればまた用事が増えますが、一息つきましょう。
近いうちに巻ノ壱の詳細などUPしたいと思います。

  七月十三日 本文締め切り明日です。
はざま氏から全文データ頂きました。あとは細かい修正と微調整と。
あーそれから、表紙の試し刷りも送られてきたので、ちょうど狐神と会うので見てもらって、もしかしたら再校正・・・。

  七月七日 七夕ですね。私に関係はありませんでしたが。OTZ
とりあえず無事に表紙と口絵の先行入稿が終わりました。
データを作ったのは私ではないですが、データ入稿(しかもFTP入稿)をするのは初めてだったのでどきどきでした。でも、無事入稿されたのを電話で確認しました。よかった。
さて、あとは本文入稿だけです。締め切りは来週。鋭意執筆中です。編集もがんばります。

  七月五日 少し遅れましたが、7月1日〜4日ほどの間、メールサーバーの故障でメールが受け取れなくなっていました。
もしその間にメールフォーム、もしくは通販フォームをお使いの方は、お手数ですが、もう一度送っていただきますようお願いいたします。

  六月三十日 わー。桜さんのサイトにもみっちのゲストイラストが載ってますよー。
ここには載せようか載せまいか、載せるならどうやってどこに載せようか悩んでいたので、ちょうどいい。この機会に皆さん見に行くが良かれ!です。(爆)
ちなみにこれで満足せずに巻ノ壱を買っていただくと、もっと素晴らしいものが拝めますよ。ふふふ・・・。

  六月二十一日 ゲスト様から依頼していた原稿を頂きました!

巻ノ壱のビッグゲスト様は、桜二等兵様!!
マジですか!マジですよ奥さん!!
超かわいカッコいいもみっちが見れますよ!!

  六月十五日 今さらな感じにTOPを零の表紙に変えてみました。
でも構図は一緒。って言ったら怒られそう。
今私のパソコンはこれの壁紙バージョンです。左が白くてまぶしいです。(笑)

なんかこのサイト、更新ごとが分かりにくいなーと思います。なんか、余裕があれば変えたいかも。なんかデザイン考えます。

  六月四日 通販ページ公開しました。
一緒にセップ島も預かってますので良かったらどうぞ。

バナー新しいの作ってみました。一回やってみたかったでっかいサイズも。(笑)

  六月二日 残念なお知らせがひとつ。
コミケ、落ちてしまいました。あらら。
というわけで、火瀬さんのところに委託させていただくことになりました。

日曜日 西け-14b 「一箱」

です。ジャンルは同人ゲームだそうですが。
なので夏コミ発行というのには変わりありません。
私としても、東京で売る機会が出来てよかったです。

  五月二十五日 木ノ花劇場というページを追加しました。
椛の生活を垣間見てください。ある意味巻ノ零のコンセプトに近いものですね。
ちなみに私は始め、「木ノ花小劇場」と読みました。喜劇みたいだ。

  五月二十四日 イベントはもうそこまで迫っています。
巻ノ零、形が見えてきました。

【木ノ花奇譚 巻ノ零】カラーコピー本 A5 20P ¥100

という形で決定しそうです。
前日に狐神と合流してコピー屋さんでコピーして製本ですけどね・・・。
原稿のほうもはざまさんからは全部頂いたので、あとは形を整えたりなんだかんだするだけです。

  五月九日 C・City関西の通知が来ました。
6号館Cゾーン いa 「画文-gyafun-」です。
予想はしていたけれど・・・やっぱり上階だぁ OTZ

  五月七日 五月二十九日の関西コミティア(新大阪センイシティー2号館 5階)のA-04 「F.E.L」さんにて、フリーペーパーになるかもしれない木ノ花奇譚 巻之零を委託します。。
同じ日に「画文」はインテックス大阪にあるCOMIC CITY 大阪54に参加する予定です。参加合否はまだですが。
出来上がったものにもよりますが、希望があれば通販もしようかなと思ってます。どうでしょう?

  五月四日 はざまさんから巻之零用の文章をちらほら頂いてます。
フリーペーパー冊子になるかどうかは枚数によると思います。
さて、何ページの本が出来るのか・・・。

  四月十三日 5月のCityの申し込み、振込みと郵送、両方してきました。
これで多分無事に5月は参加できるはずです。Cityは落ちた事ないので。

  四月十一日 コミケの受付確認はがきが来ました。
とりあえず書き損じはなかったようです。あとは抽選。

5月に出す巻之零の文章やイラストも、ちょっとずつ進行していってます。
まだ形にはなってませんが、私も楽しみです。
って、まだ申し込みしてないことに先日気づきまして。(爆)
明後日郵便局へ行く予定をしております。20日締め切りなのでまだ間に合います!(汗)

  三月八日 はざまさんから書きかけの原稿を受け取りました。私も先が楽しみです。
原稿依頼していた方から、色よいお返事をいただきました。
今度ちゃんと発表しますね。TOPにも張り出しましょう。

  二月二十四日 暫定バナー製作。
使ってもらえるととてもありがたいのですが・・・どうだろう。

  二月二十一日 うわあ、もう3週間更新していない・・・。
えーと、とりあえずちゃんと期限内に夏コミは申し込みました。
来月お給料もらったらシティとかも申し込みしていきます。
・・・。しまった。申し込みの読みが「gafun」になってる。うわあああ。(汗)

  一月三十日 こっそりカウンタ設置。
更新時はずさないと大変なことになりそうです。

  一月二十九日 更新事。イベント。リンク。

F.E.Lさんの「セップ島」と同じくしてペーパーを入稿。
2/20のコミティアで配ってもらいます。絵柄は既出なので目新しいものはありませんが。
実はセップ島の中にも広告ページもらってます。むこうも言うまでもなく面白いので、どうぞ皆さん是非とも買ってくださいね。

  一月二十三日 メールフォーム設置。
コミケ書類作成。狐神のサークルカット待ち。
眠い・・・。

  一月十七日 微調整ひとまず終了。
バナーを作りたいのですが、狐神から新しいイラストをもらえず作れない状態。
あと、メールフォームみたいなものでも作ったほうがいいのでしょうか。どうなんだろう・・・。

二〇〇五年
  一月十一日

「木ノ花奇譚特設頁」製作開始。